fc2ブログ

全7時間にも及ぶイベントって♪

めっちゃ泣き、笑い、感動するでーー!EVENTに行ってきました^^

7時間以上のイベントって、どんなん?って感じでしたが、

てんつくマンの映画上映、「お産の家」の助産師さんのお話、森げんたさんの弾き語り、

てんつくマンと尾崎先生のトークセッション、巨大書き下ろし、みんなでチューニングと

もりだくさんの内容。

涙あり、笑いあり、感動ありの素晴らしい体験でした~

でも、一つだけ引っかかることが…

「お産の家」

初めて存在を知ったんですが、吉村医院の先生のされてることは

とても素晴らしいって思うのに、引っかかるーー;

あんなお産にあこがれるけど、もう産めないから?かな~

産み方や生まれ方に焦点が当たってるからかな~

どんな産み方生まれ方をしても、どう生きるかが大切と思ってるからかな~

ADHDやアトピー、自閉症や引きこもり、いじめにあっているなどなどの

何らかの問題を抱えている子どもを持つ親、または自身がそうである場合

あんなふうに産まなかったから、生まれなかったからとか

自分を責めかねないなって思う…のは私だけ

吉村先生のしてはることは素晴らしいことだから、

それを継承する医師や助産師さんを増やすために役立てて欲しいな~

これから産む人にとって、出産の選択肢の一つになればいいのにな

人が産まれることや生きていくことがとても楽しくって素晴らしいってことを

たくさんの人が実感できて、毎日を大切にして笑顔で暮らせることを祈っています

このイベントに関わった全ての方に、この感動に感謝します

ありがとう




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しあわせの紙芝居師♪しまちゃん

Author:しあわせの紙芝居師♪しまちゃん
お問合せ先
 info@enfant-kamisibai.sakura.ne.jp

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード